人付き合いは難しい

人の痛みが分かるっていうか。やっぱり自分がつらい思いとかしてるじゃないですか。
だから最初は人に押しつけがましいことはしない傾向がありますね。

でも反対の場合もあって、親しくなってくると図々しくなるというか、一気に距離を縮めてくる奴もなかにはいるんですよ。
例えばすげー電話とかメールが来たりとか。
僕も寂しかったし、仲間が欲しかったから幹事やってますけど、その辺は困ったりする時ありますね。

自分にも言えるんですけど、他人との付き合い方に迷うんですよ。
敵か味方かみたいに極端に判断するというか。
その辺ちょっと苦手なんです、メンヘラーって。

そんな人付き合いに気を使って疲れてしまう私は少し前から、
姉のカラダに興味津々な弟くんが気になって気もそぞろなのです。