大谷石採掘場を探検

特撮の聖地。
古くは「エノケンの孫悟空」から最近では「リターナー」などのSFを中心とした数々の映画で、
そしてまた驚異に満ちた不思議空間に魅せられたアーティストたちが
数多くのミュージッククリップを作成したことでも知られる栃木県の大谷石採掘場に今回は挑戦です。

挑戦といっても別に霊が出るとかすごい異物があるとかの噂は聞いたことがないので、
今回もまたピクニック気分でワイワイ楽しもうという、
会社の予算を使った観光であることは否めなかったりしますが、そこんとこは勘弁してください。
地下といえば大谷といわれるくらいで、その名を知らないものはモグリといわれている昨今ですからね。

以前から大谷石採掘場に入ってみたいと思っていた私はこの頃、
しょうた(40)とお姉ちゃんの夏休み 煙ハクチンジャオ娘 画像に心を引き寄せられるのです。